うさぎさんの楽しいゲームライフ

主にマジック・ザ・ギャザリングについてですが、ボドゲや雑記についても書いてます。

MTG四方山話:晴れる屋 横浜店(今のうちに買うカード)

本日、新たにできた晴れる屋横浜店さんに遊びに行ってきました。(^o^)丿

いやいや、中々に広いスペースで、活気がありましたね!

本日はお昼から開催のパイオニア杯に参加!(黒単を使用)

いまいち振るわずに途中ドロップしてしまいましたが、まぁ楽しい休日でした。(゜-゜)

イオニアも禁止カードがポロポロとでていてお高いカードを買うのも少し躊躇しますが、他のフォーマットでも使えるものは安いうちに購入するのも良いですね。

 

さて、安いうちに購入といえば、近日発売予定のテーロス還魂記です!

「還魂」という言葉がある以上はテーロス世界の冥界に閉じ込められているエルズペスを取り巻くお話になる事が予想されます。

 

ここで注目するべきは恐らく墓地を利用したメカニズムが多めに入るということでしょう。

すでにいくつかの能力は墓地を参照する事が発表されています。

これらは現在カードプールの狭くなっているスタンダードに大きな影響を与える事になると予想されます。

なので今のうちに青田買いした方が良いカードをピックアップしてみましょう。

 

f:id:UUMM:20191222014845j:plain

f:id:UUMM:20191222014827j:plain

 

ウサギさんが注目しているのは上記の2枚です。

特に墓堀の檻は現在値段もお安めなので購入しておくのはアリな気がしますね。

いずれにしても、パイオニア、モダン、レガシーにおいても利用されるカードですので、余裕のある時にゲットしておきましょう!(^o^)丿

 

そんなところで今日の雑談はいかがでしょう?