うさぎさんの楽しいゲームライフ

主にマジック・ザ・ギャザリングについてですが、ボドゲや雑記についても書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MTG四方山話:MTGにおける色の特徴~青編~

青色のイメージは?ときかれたら身近にあるもので言えば、海や川、青空といったところでしょうか。(=゚ω゚)ノ MTGにおいて青色は幻惑やまやかしを得意とする色として使われています。 そのためか、相手の呪文をかき消したり、カードを手札に戻しちゃったり、相…

MTG四方山話:MTGにおける色の特徴~白編~

白色のイメージは?ときかれたら色々あるとは思うけれど、MTGにおいて白色は法や秩序を重んじる色として使われている。(=゚ω゚)ノ そのためか、回復や防御に優れたカードが多く輩出されているんだ。 剣を鋤にや流刑への道は、相手に有用な効果を及ぼしてしまう…

第34話:中々に難しす

本日のドラフトは赤黒でした。( ゚Д゚) 結果は1-2負け越し!(;^ω^) 中々に勝てないなぁ……まぁでも2枚ピックできたアショク大先生が大活躍でした。(=゚ω゚)ノ さて、勝てないとなるとカード資産も中々に増えないのがこのキャンペーンの辛いところですね。(*´Д`) …

第33話:灯争大戦ドラフト!

ようやく灯争大戦のパックが市場に出回り始めました。(;^ω^) 大人気過ぎて、どこに行ってもパックがソールドアウト!( ゚Д゚) 天下の晴れる屋様すら、ドラフト大会で英語版を使用している始末。(;^ω^) そんな需要に応えてくれたのかここ最近は流通も安定してき…

外伝:海外出張(ハワイへいってきました)

すみません。(*´Д`) 投稿にかなり開きがありましたね。 実は海外出張に行ってた関係で投稿が遅くなってしまいました。(*´Д`) ポチポチと再会していきますので、応援してくださっている皆さまに楽しんでもらえるような記事を書いていきたいと思います。(*'ω…