うさぎさんの楽しいゲームライフ

主にマジック・ザ・ギャザリングについてですが、ボドゲや雑記についても書いてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MTG四方山話:統率者でデッキを作る時に気をつけること

統率者はルールさえ守っていれば、基本的にはどんなデッキを作ってもOKだ。(=゚ω゚)ノ ガチガチに勝利をもぎ取りに行くデッキでもいいし、スリヴァーや猫のような1つのクリーチャー種族に絞ったデッキを作ってもいい。(=゚ω゚)ノ もちろん飛行や先制攻撃などの能力…

MTG四方山話:統率者で強いカードとは?

コロナウイルスの影響で、世界全体でMTGの大型大会が中止、または延期され、今ではMTGAやMOのデジタルでの大会が主流になってしまっている。(;゚Д゚) でも、紙カードユーザーはそんな程度でめげたりはしないのだ。(=゚ω゚)ノ もちろんデジタルも便利なツールの1…

MTG四方山話:まじくず更新されました。(*´ω`*)

Youtubeをするようになって、ブログの更新が更に進まなくなった気がします。( ゚ε゚;)でもまぁ双方の良いところがあるので、相乗で良い影響を与えて行けたらと思います。(*´ω`*)最新話が更新されましたので、良ければ見てって下さい。よろしくお願いいたしま…

MTG四方山話:冷やしYoutube始めました

皆さんこんにちは。(=゚ω゚)ノ いつもの調子のウサギさんです。 この度、親しい友人たちとYoutubeチャンネルを開設しました。(=゚ω゚)ノ チャンネル名も『MAGIC ZOO』(まじくず)と覚えてください。(;^ω^) https://www.youtube.com/channel/UC_K2Jy1ZCtg0JVRu5coywX…