うさぎさんの楽しいゲームライフ

主にマジック・ザ・ギャザリングについてですが、ボドゲや雑記についても書いてます。

MTG四方山話:パイオニア!(=゚ω゚)ノ

きた!( ゚Д゚)

ついにきた!(゚Д゚)ノ

久々のビックウェーブですね!

そう、新フォーマットの制定です!(=゚ω゚)ノ

その名も『パイオニア』!

 

f:id:UUMM:20191023130038j:plain

 

出来たばかりのフォーマットということもあり、禁止カードもフェッチランドのみ!(=゚ω゚)ノ

今後色々なデッキが試されて、制限を色々と設けることになりそうです。(*´з`)

さしあたって色々とデッキを作っていくわけですが、新々枠からMTGを始めた方なんかは、少し前のカードも持っているとおもいます。(*´з`)

ちょっぴり前のお気に入りのスタンダードデッキを強化する形でもいいと思いますし、新たなデッキを1から模索していく形もいいと思います。(=゚ω゚)ノ

しかも、このフォーマットはグランプリにもなるフォーマットです!(=゚ω゚)ノ

リミテッド・スタンダード・モダン・レガシー・パウパー +「パイオニア

と、徐々に賑やかになっていくトーナメントに今後も期待ですね。( *´艸`)

 

さて、ウサギさんも人気カードが売り切れないうちにテーロスブロックのカードを買い足さなくては!( *´艸`)

 

f:id:UUMM:20191023130742j:plain

 

ここは1つ猫テーマで……(*´з`)

そんなところで今日の雑談はいかがでしょう?