うさぎさんの楽しいゲームライフ

主にマジック・ザ・ギャザリングについてですが、ボドゲや雑記についても書いてます。

第35話:レンタルデッキ

むむむ。最近MTGできてない。まぁ仕事で忙しいのもあるんだけどさ。(*´Д`)

それにしてもドラフトの勝率が全然振るわないなぁ。灯争大戦と相性が良くないのかなぁ。単に自分がヘタクソなだけか……むむむ。

いずれにしても目的のモダンデッキまでたどり着けない!( ゚Д゚)

当初予定していた、デッキも既にメタにはほとんどなく(フェニックスの登場が主な原因)予定変更を余技なくされそうだ。( ;∀;)

とりあえず、モダンの赤を主軸としたデッキを作る事は最大の目標としても、プロセスには色々と問題点がある。( ゚Д゚)

まず、リミテッドの参加。毎回毎回ドラフトに出てるから参加料が高いんだよね。(*´Д`)

これはカード資産が無くても遊べてカードも集まる一石二鳥のプランだが、毎回良いカードが当たるわけではないので、中々前に進まない。( ゚Д゚)

特にモダン以下のカードとタメをはれるお値段のカードはそうそう当たらないものだ。

そこで、スタイルを少し変えてみよう。( ゚Д゚)

これからは構築戦に参加することを多めにしてみようと思う。(=゚ω゚)ノ

すでにスタンダードのデッキは1つあるものの、新しいエキスパションも追加された。(*´з`)

門デッキを使ってスタンダードの大会に参戦するにしても、あれからメタもかわっただろうしなぁ。(;^ω^)

新たなカードを加えて色々したいのは山々だけど、それだとどうしても勝率がイマイチになっちゃう。(*´Д`)

そこで、友人に声をかけてカードを貸してもらう事にした!(=゚ω゚)ノ

親しい友人に相談したところ。

「ワイの彼女がMTG始めたからスタンのデッキ貸してくれたら、モダンのデッキ貸したるで」との事。(*´Д`)

パートナーと足並みを揃えるとは中々に好感がもてるやつだ。(*'ω'*)

もちろん門デッキだけどもいい?ときいたら、これもまた無問題との事。

「むしろプレインズウォーカーコントロールみたいなガチガチのデッキは彼女が嫌うからね」

お前さん良いやつだったんだな!(*´Д`)

これも廻り合わせか、友人が貸してくれたデッキはアークライトフェニックス!(=゚ω゚)ノ

お、これなら晴れる屋のモダン大会に出場しても結構活躍できそうだ!

これを引っさげて次回はモダンだぜ!

 

今日のリザルト:

大会参加費:0(累計:37970円)
カードショップのポイント:晴れる屋ポイント:0 PT
使わないカードを売却して得たお金:80円
持ってるカード資産:特になし
目標デッキのパーツ:必要なものを考え中