うさぎさんの楽しいゲームライフ

主にマジック・ザ・ギャザリングについてですが、ボドゲや雑記についても書いてます。

外伝:海外出張(ハワイへいってきました)

すみません。(*´Д`)

投稿にかなり開きがありましたね。

実は海外出張に行ってた関係で投稿が遅くなってしまいました。(*´Д`)

ポチポチと再会していきますので、応援してくださっている皆さまに楽しんでもらえるような記事を書いていきたいと思います。(*'ω'*)

さて、折角海外にいったというのにカードショップを巡る程の時間が取れず、掘り出し物を見つけることはできませんでした。

できれば小さな大会にでも参加したかったのですが、まぁ仕方なし。(*´з`)

 

f:id:UUMM:20190610111800j:plain

 

少しだけ覗いてみたところ、アメリカ圏は総じてカードの値段は日本より高い傾向にありました。

灯争対戦の日本語版パックは日本円で1000円近くしましたね。( ゚Д゚)

まぁ、今回のイラストレーターさんの発表があった関係で、逆輸入的に流れていってるからでしょう。(;^ω^)

シングルカードも総じて値段が高い傾向にあるっぽいです。(=゚ω゚)ノ

海外では今、統率者の需要がガンガン伸びていて、Foilカードの値段が高騰し続けているそうです。

特に伝説のカードやプレインズウォーカーなどは、対して強くないカードすら日本より人気があり、品薄なんだそうな。(*´з`)

まぁそんな感じでしたが、ボチボチ本腰を入れてモダンのデッキを作る事を頑張りたいと思います!(=゚ω゚)ノ

気分を一新して頑張っていきますよ~。('ω')ノ