うさぎさんの楽しいゲームライフ

主にマジック・ザ・ギャザリングについてですが、ボドゲや雑記についても書いてます。

ブートキャンプ交流会:第2回交流会開催

お久しぶりです。ウサギさんです。(=゚ω゚)ノ

今回は第2回目のブートキャンプ交流会をいたしました。

マジックコンパニオンを使い、個人で大会が開催できるなんて良い世の中になりました。これからもテーブルトップの大会を支えていってほしいナイスアプリです。(*´з`)

 

f:id:UUMM:20210612220932j:plain

f:id:UUMM:20210612220955j:plain

 

今回は新セットの【モダンホライゾン2】が新たにブートキャンプに加わりました。(=゚ω゚)ノ

ブートキャンプに元々存在した【親和】デッキもさらなるパーツを得るなど、新しいデッキを模索する良い機会になるとうれしいですね。(*'ω'*)

 

さてそれはそれとして、参加された方のデッキを見ると、やはり黒単信心の割合が少し多い感じがしました。( ゚Д゚)

 

安定した動きに加え、除去呪文の質の高さや≪アスフォデルの灰色商人≫などの斜め上からの攻撃など、攻め手の手段の多さが人気なのでしょうか。

かといって他のデッキも安定した動きを見せてくれているものも多いので、ここらあたりはメタが動いてくれるとまた違うデッキが台頭してくれるでしょう。(=゚ω゚)ノ

特に黒単信心は今回の新セットで得るものが少なかったとの意見もちらほらありましたので、相対的に他のデッキがこれからは増えてきそうですね。(;^ω^)

 

f:id:UUMM:20210612222213j:plain

 

上位者には最新パックの【モダンホライゾン2】が配られました。(=゚ω゚)ノ

上の写真はその中から出てきたナイスカードの一部です。(*´з`)

どちらもメチャ強カードですね。(=゚ω゚)ノ

……強いのですが、我々ブートキャンプでは使えません。(;^ω^)

是非とも、モダンや統率者で使って欲しいところです。(=゚ω゚)ノ

 

そんな感じで今回も楽しく遊ぶことができました。さぁウサギさんも新しいデッキを作成しなければ!(=゚ω゚)ノ

ここはやはり流行の親和デッキか!?( ゚Д゚)

 

そんなところで今日の雑談はいかがでしょう?