うさぎさんの楽しいゲームライフ

主にマジック・ザ・ギャザリングについてですが、ボドゲや雑記についても書いてます。

MTG四方山話:天野嘉昭を筆頭とした特別イラストとプレリ参加

f:id:UUMM:20190430140139p:plain

 

……ほっし。めっちゃほっし!( ゚Д゚)

まぁそれぞれ言いたい事はあるでしょう。( ゚Д゚)

でもこういう取り組みは率先して行うべきとウサギさんは思います。(=゚ω゚)ノ

日本人イラストレーター起用でMTGのカードが出てくるなんて、昔じゃ考えられませんでしたからね。(=゚ω゚)ノ

アニメーション調の絵柄も多いので抵抗ある方もいるようですが、ウサギさんはそういう趣向のお遊びと前向きに捉えています。(*'ω'*)

MTGアリーナの普及に伴い、日本人のMTGファンもぐぐっと増えているところでこういう大きなサプライズはとても素晴らしいと思います。( *´艸`)

アリーナにも実装するかは分かりませんがこれを機に紙カードのファンも増えてくれたらうれしいです。(*´з`)

MTGだって遊びなんですから、こういうお茶目は本当嬉しいですね。

普段めったに狙ってカードを集めたりはしないのですが、今回ばかりは特別。(=゚ω゚)ノ

封入率も2枚に1枚とかなりの高確率で当たるようですので、日本人イラストのプレインズウォーカーを揃えてみようかと考えてしまいますね。('ω')ノ

さて、毎回の事ですが、今回もお披露目会的なプレリリースがありました。

色々と噂されているので、かなりの人が参加してくるんではないかと思いますが、参加したい方全員に特典が行き渡るといいですね。(=゚ω゚)ノ

日本語限定リリアナのFoilとか手に入ったらきっと小躍りしちゃうでしょうなぁ。(*´з`)

なので滅多にプレリリースに参加しないウサギさんも今回に限っては参加してきました。( ゚Д゚)

もうね、ごった返してましたよ。( ;∀;)

 

f:id:UUMM:20190430135757j:plain

 

まぁ何とか晴れる屋さんのラストの回に参加できましたけど。(*´Д`)

 

f:id:UUMM:20190430135735j:plain

 

まだまだMTGは安泰ですね。

しかし、1つだけ解せない事はあります。

折角日本人イラストレーターさんに依頼してるんだから、紋章トークン2種類出してくれてもいいのにね。( ゚Д゚)

 

f:id:UUMM:20190430140403j:plainf:id:UUMM:20190430140412j:plain

 

アニメ調のニッサから霊長類最強女子みたいな紋章しか出せないのはちょっと微妙。(;^ω^)

そんなところで今日の雑談はいかがでしょう?