うさぎさんの楽しいゲームライフ

主にマジック・ザ・ギャザリングについてですが、ボドゲや雑記についても書いてます。

MTG四方山話:B級シネマ

お疲れ様です。ウサギさんです。

コロナ騒がれる中、皆さまいかがおすごしでしょうか。

こんなご時世になってしまい、結局プレリリースは開催されず、一人寂しくプレリパックを剥いている今日この頃です。( ;∀;)

おのれスペースゴジラめ!……いやいやアイツに罪はない。(;゚Д゚)

コロナウイルスのせいでネタにされている彼ですが、彼のコロナはまた別の意味なんですよね。(;^ω^)

さて、世間の流れに漏れず、ウサギさんも在宅勤務をしております。(;^ω^)

こんな時は普段中々お家でできない事をするのが1番ですね。(=゚ω゚)ノ

本当ならMTGアリーナの話でもすれば良いのでしょうが、その話ばっかりでも飽きてしまうので、今回はそれ以外の話にしましょう。(=゚ω゚)ノ

 

1.カードの整理!!!!!(=゚ω゚)ノ

 

f:id:UUMM:20200420103536j:plain

 

………地獄。(*´Д`)

………………地獄。(*´Д`)

………………………地獄。(*´Д`)

………皆さんも普段からカードの整理はしときましょうね。(;゚Д゚)

 

2.積ゲーの消化!

 

f:id:UUMM:20200420103933j:plain

 

世の中的には「どうぶつの森」や「FF7」がリリースされていますのでそういった娯楽を楽しむのもいいですね。(=゚ω゚)ノ

カードゲームばっかりしていると、たまにはコンシューマーゲームも遊んでみたくなります。(;^ω^)

世間全体が引きこもり生活なため、この手の娯楽物は品薄状態が続いているようなので、無理に買おうとしないのも1つです。(*´з`)

昔、途中まで遊んだ作品、クリアできなかった作品、感動した作品、そういうものがあれば押し入れから引っ張り出してくるもの良いと思います。(*´з`)

過度な接触は控えるべきですが、お友達と持っているゲームを交換して遊ぶというのもいいかもしれませんね。(=゚ω゚)ノ

ウサギさんは買ったはいいものの、全然進めていないドラクエ11を遊ぼうかと考えております。(;^ω^)

 

3.読書!!!(;゚Д゚)

 

f:id:UUMM:20200420104706j:plain

 

たぶんこれが一番お手軽な気がします。

積ゲーではなく、「積読」の消化ですね。(;^ω^)

しかも昨今はスマホでも読書ができますので、わざわざ外出しなくてもお手軽に本が買えてしまいます。(=゚ω゚)ノ

便利な世の中になりましたね。

 

4.映画鑑賞(動画)!!!!(*´Д`)

 

昔はレンタルビデオショップに出向かなければ見れなかった映画も、今ではインターネットを通じて見れてしまいます。(=゚ω゚)ノ

映画ではありませんが、Youtubeなんかでは有志の方たちが無料で面白い動画も作成されてますので、飽きずに色々見ることができて幸せです。(*´Д`)

本当に良い時代になりました。

さて、何の映画を見ようかな……!!!!

 

f:id:UUMM:20200420105440j:plain

f:id:UUMM:20200420105450j:plain

 

………これは……(;゚Д゚)

 

f:id:UUMM:20200420105617j:plain

 

……これだぁ!!!!!(;゚Д゚)

 

なんというネタカード!なんという遊び心!(;゚Д゚)

 

もう統率者にぶち込む以外考えられない!( *´艸`)

 

今日の夜はB級シネマ鑑賞にしましょう。( *´艸`)

 

そんなところで今日の雑談はいかがでしょう?