うさぎさんの楽しいゲームライフ

主にマジック・ザ・ギャザリングについてですが、ボドゲや雑記についても書いてます。

第24話:まけまけ~

この企画を始めてからずいぶん勝率が上がったと思っていたけど、やはり負ける時はまけるんだなぁ。(*´Д`)

今回はラクドスをやりました。

 

f:id:UUMM:20190306160242j:plain

最大で4マナ域のカードのみ、そして初手1-1でデーモンがピック出来たのが始まりです。

で、当たったレアがこちら。

 

f:id:UUMM:20190306160315j:plain

 

このデーモン……神話レアのくせに結構な頻度で当たるなぁ。(*´Д`)

確か今回で3回目……まぁ強いからいいんだけどさ。(*´з`)

残念なのはこいつを使ったデッキを作ってあげられない事かな。

売るなり、必要としている人にトレードするなりしよう。

さて、まぁ結果ですがタイトルの通り1-2の負け越しです。( ;∀;)

ピーキーなスライデッキに寄せ、軽いマナコストのカードで纏めたまでは良かったのですが、今日はすこぶるついてない!(;^ω^)

マナフラッドを警戒して土地を14~15枚まで絞ったのに、土地を引く引く!フラッドするする!(*_*;

全てのゲームに置いてフラッドがついて回りました。

元々軽めのカードが多い構成なので、いくら土地を引いても後半出せて強いビックマナのカードがない。( ;∀;)

戦場には土地が8枚……ドロー!……2マナ2/1……ショボーン。(-ω-)

くぅ~~~残念!(*´Д`)

……まぁ致し方なし。そんな日もある。

当たったレアは悪いカードではないので、まぁまぁかな。

さて、折角なので今あるスタンダードのデッキを強化しよう!

モダンのデッキを作るのが目標なので、本当ならそっちのパーツを購入したいんだけど、最近はモダンやレガシーで使える赤いカードの値段が高騰してるし、そもそも品薄で買えないんだよね。

であれば下環境でも使える可能性があって、スタンダードでも使えるカードを手に入れましょう。

まぁ「無理せず」「固執しすぎず」が長続きのコツだとウサギさんは思ってます。(*'ω'*)

いずれにしてもドラフトばっかり出るのもお金がかかるしね。(*´з`)

折角参加できるスタンダードのデッキを強化するのも長い目で見たら先行投資です。(*´з`)

さてさて気を取り直して、今回は今ある門デッキを強化してみよう!

現在ポイントは0PT。

手に入れた所持金も数百円……これじゃぁ何にも買えないな。(;´Д`)

が、まだ神は見放していない!(=゚ω゚)ノ

そう、クラゲやデーモンを始めとした、ドラフトで手に入れたカードたちがある。( *´艸`)

クラゲ神は門デッキに採用する可能性が出てきたからとりあえずは補欠にしておこう。

舞台照らし(FNM)……、これもモダンのバーンに入るかもしれないからなぁ。

……まいっか。

プロモカードに興味はないし、アンコモンならそのうちドラフトで当たるでしょう。(=゚ω゚)ノ

舞台照らし(FNM)、プテラマンダー、デーモン3体やFoil、マジックリーグで手に入れたそこそこカード達を束にして引きとってもらうか。

行け!ベンチウォーマーズ!今こそお前さん達が輝くとき!

そして丁度よく知り合いもいるぞ!( *´艸`)

トレードできるカードはトレードして、他の残ったカードは売り払って別のカードを買うぜ!

バイバイ、ベンチウォーマーズ!('ω')ノ

~~~売却及びトレード中~~~

……ふふふふ。購入すると結構高いカードが多いけど、トレードすると割合いいカードと交換できるぞい。(*'ω'*)

意外と外国人の方とかは日本語のカードの価値を高めに見てくれる人も多いので、率先してトレードすると、オマケがもらえたりするので僕は好きです。(*´з`)

そしてわが前に集え新たなレギュラーウォーリアーズよ!

 

f:id:UUMM:20190306160852j:plainf:id:UUMM:20190306160902j:plain

f:id:UUMM:20190306160910j:plainf:id:UUMM:20190306160920j:plain

f:id:UUMM:20190306161230j:plain


パルンニブミゼット × 4!

有事の力 × 4!

全知 × 4!

薬術師の眼識 × 4!

千年嵐 × 2!

実はこれらは門デッキに入れてみたかったカードたちなんだよね。(=゚ω゚)ノ

ビックマナの出せるデッキはスタンダードには門デッキ以外ないので、このカードたちは使い道が絞られてくる。

確かにスタンダードでは活躍出来てないかもしれない。

けれど、全知などはレガシーでも使える優良カード!(=゚ω゚)ノ

再録されたおかげで値段もグーンと下がってお買い得!(*´з`)

よしよし。いいぞいいぞ。これでまた野望に1歩前進……ということにしておこう!( *´艸`)

さて、強さが証明されているカードよりは、意味不明なカードの方が面白いのが世の常。(*'ω'*)

このパルンと有事の力を全知で出す!('ω')ノ

これにより発生するコンボ!(;´Д`)

7枚引いて7点ダメージ!むふふふ。( *´艸`)

本当なら追加ターンを獲れるカードの方が強いんだけど、そこは格安デッキが故のチョイスですね。(*´з`)

アグレッシブサイドを検討しても良い気もするし、色々と遊べそうですね。(*´з`)

まぁダメダメでぜんぜん勝てない可能性もありますが、それはそれ。

いずれにしても全知が手に入ったので、ゆくゆくはレガシー……とまでは行かなくても強いデッキを作りたいな。(*'ω'*)

門デッキも迷路の終わりを入れたモダンバージョンに進化させるのも悪くないしね!

よし!今度からこれで頑張るぞ!('ω')ノ


今日のリザルト:

大会参加費:リーグ1500円(累計:17170円)
カードショップのポイント:晴れる屋ポイント:0 PT
使わないカードを売却して得たお金:80円
持ってるカード資産:クラゲ神 他はなし
目標デッキのパーツ:今回は無し(でも全知ゲット)

特筆:トレードを絡めたので正確な金額が分からなかったですが、クーポン券等と併用してお財布の残りは80円でした。( ;∀;)