うさぎさんの楽しいゲームライフ

主にマジック・ザ・ギャザリングについてですが、ボドゲや雑記についても書いてます。

第33話:灯争大戦ドラフト!

ようやく灯争大戦のパックが市場に出回り始めました。(;^ω^)

大人気過ぎて、どこに行ってもパックがソールドアウト!( ゚Д゚)

天下の晴れる屋様すら、ドラフト大会で英語版を使用している始末。(;^ω^)

そんな需要に応えてくれたのかここ最近は流通も安定してきましたよね。

さて、ポツクリ頑張って大会に参加していきたいところですが、すでに本年のモダンのGPも終わり、6月になりました。

ここら辺が折り返し地点ではあるのですが、まだまだカードが集まっていません。(;^ω^)

特に土地です。ショックランドはスタンダードにあるので簡単に集まりますが、フェッチランドがとにかく集まらない。

値段の高騰もあり、今は乾燥台地が5000円くらいします。(;^ω^)

また、モダンホライゾンもあります。

ここにきて、下環境のみで使用できるセットの発売ですね。

モダンと頭に銘打ってますが、実際はレガシーやヴィンテージ、統率者でも活躍するであろうカードがワンサカです。(;^ω^)

そうなってくると欲しいカードも増えますし、なによりデッキの変更を余儀なくされる可能性も高くなる。( ゚Д゚)

まぁいずれにしても冷静な判断が大切ですね。(=゚ω゚)ノ

とにかく、まずは土地を集めましょう。

恐らくした環境デッキを作る上で一番の課題とも言える部分です。

これからは無駄に使わず、景品やポイントは土地に費やすくらいの意気込みでいきましょう!( ゚Д゚)

さて余談はおいておいて、そんなこんなで今回もドラフトに参加してきました。(*´з`)

出来たデッキはこちら!

 

f:id:UUMM:20190610121602j:plain

 

そう白単色です!(=゚ω゚)ノ

恐らくパルヘリオンⅡは出ないと思いますが、ボムは入れておいて損はありません。

特にウィニーに特化している以上は後半の息切れも考えておかなければ。(*´Д`)

で、他に当たったレアがこちら!

f:id:UUMM:20190610121632j:plain



おお!絵違いのボーラス様だ!(=゚ω゚)ノ

これはいい。交換しても売却してもボチボチ使えるし、自分が使う事も考えられる。(*´з`)

惜しむらくは今回作成したデッキでは活躍の場がない事かな。(*´Д`)

まぁまぁ仕方がない。これもMTGの醍醐味っす。(*´з`)

……結果!1-2(負け越し)

むむむむ。(;゚Д゚)

惜しいところまで競って負けたケースが多いなぁ。

勝てないものの良い経験でした。(*´з`)

次回はもっと環境を勉強して頑張るぞ!


今日のリザルト:

大会参加費:ドラフト1500(累計:36470円)
カードショップのポイント:晴れる屋ポイント:0 PT
使わないカードを売却して得たお金:80円
持ってるカード資産:ボーラス大先生 etc
目標デッキのパーツ:今回は無し