うさぎさんの楽しいゲームライフ

主にマジック・ザ・ギャザリングについてですが、ボドゲや雑記についても書いてます。

第0話:新たに始めるマジック生活

ある日ふと考えた。「MTGってお金かかるなぁ」

トレーディングカードゲームに関わらず、趣味というものはそれなりにお金が掛かるものだ。

ここで少し自己紹介。

うさぎさんは古参のMTGカジュアルゲーマー。

大会は気が向いたときに参加するけど基本的にはぽ友達と楽しく遊ぶのが好き。

MTGの日本語版が発売されていない頃からMTGを遊んでる。

だから古いカードもそこそこ持ってる。

MTG歴が長いからデッキも大体のフォーマットを持ってる。

スタンダード、モダン、レガシー、統率者、パウパー。

だから新規の参入者と比べるとレガシーやモダンもそんなに沢山の費用を掛けずにデッキを組むことができるんだ。

まぁ大人だから欲しいカードも大体手に入れる事が出来る。

じゃあ、そこに縛りを入れて遊んでみたらどうだろう?

今迄集めたカード資産は使わず、お金も可能な限り使わず、引き当てたカードの運用とお友達の協力だけで、楽しく遊びながらMTGができるだろうか?

いや、そもそもデッキ自体をまともに作成できるのだろうか?

MTG業界は新たにミシックチャンピオンシップが始まろうとして活気づいている。

これは僕も新たなMTGの遊び方を模索する時が来たのかもしれない!

この物語はお金使いの荒いうさぎさんが如何に節約しながらMTGを楽しんでいくかを語る、一種のサクセスストーリーである。