うさぎさんの楽しいゲームライフ

主にマジック・ザ・ギャザリングについてですが、ボドゲや雑記についても書いてます。

第30話:ビアンカかフローラか?

2-1!

大事な事だからもう一回書きます。

2-1です!( ゚Д゚)

ようやく、ようやく勝てました!

どうやらお相手が初心者の方だった事もあり、ドラフトになれていなかったのでしょうか。

何とか勝ち越せました。(*´Д`)

さて、今回は1パック目から緑が強めでしたので、グルールかシミックを選ぼうと思いました。

途中、オルゾフも協力なカードがわんさか流れてきましたが、シミックとは相性が良いので、引き続きシミックに完全シフトすることに。(=゚ω゚)ノ

さて、2パック目。

……?

…………?

ぐぬぬ。こういうパックを引いちまったか……。(;゚Д゚)

 

f:id:UUMM:20190408101758j:plainf:id:UUMM:20190408101808j:plain

(緑の方はFoil)

 

あるんだよねぇたまにこういうのがさ。(;´Д`)

普通に買うと大したレアが当たらないくせに、ドラフトの時に限って良いカードが複数当たるってさ。(*´з`)

もし、ここでドロップすれば、両方とも自分の物にできはする。( ゚Д゚)

(晴れる屋さんはそういうルール(;^ω^))

……しかし代わりに、今日はもうドラフトできない。(;^ω^)

遊びに来てるのにそれはバカバカしすぎる。(*´з`)

欲に目がくらんで詰まらない金曜の夜を過ごすほど落ちぶれちゃいねぇぜ!( ゚Д゚)

なのでここは心を鬼にしてどちらかを選択しよう!( ゚Д゚)

正直言って赤のヘルカイトの方が強い。プレイアブルだし。ボム中のボムだ。( ゚Д゚)

問題は色がほぼほぼ決まっており、グルールのカードはかなりの数を見送った後だ。

だからここでドラゴンを取ってもデッキに入られるか分からない……。

ならば確実に自分のデッキを強くするエルフの方が良い……でも……ドラたん強いんだよなぁ。(;^ω^)

どちらも甲乙付け難し!( ゚Д゚)

そして確実にどちらかは諦めねばならない。

そういえば昔、ドラクエ5ビアンカかフローラか、どちらを花嫁に選ぶか相当悩んだのを思い出しました。(;^ω^)

確か、ドラクエがアニメーション映画になるとの情報が出回ってましたね。

公開したらぜひ見に行こう。(=゚ω゚)ノ

さて、結局エルフを選択し、ドラゴンは見送りました。

隣の人、かなりビビッてましたよ。(;^ω^)

もうね。目が語ってるんですよね。

「貴方はいったい何をピックされたんですか!?」って。(;´Д`)

ここは初志貫徹!やはり幼馴染のビアンカを選びました。(*´з`)

ボムのフローラは君が使ってくれい!(=゚ω゚)ノ

ヘルカイト先生のドラゴンクエストはお隣にお任せするとして、僕は僕の道をいきませう。( ゚Д゚)

その後も順当にカードをピックできまして、中々に良いデッキになりました。

f:id:UUMM:20190408102115j:plain

f:id:UUMM:20190408102142j:plain

 

まぁ最初に書いた通り、2-1なわけでしたが、今回もやはりMTGアリーナから始めた方がいらっしゃいました。(*'ω'*)

基本的なルールもわかってましたので、後は場慣れしていけば、どんどん強くなるはず。

対戦が終わった後も、色々とデッキについてアドバイスをベテランみんなでしてましたね。(=゚ω゚)ノ

デジタルカードゲームももちろん楽しいですが、紙のカードもまだまだ健在です。(=゚ω゚)ノ

近くに遊べる場所がある方は、ぜひ一度足を運んで貰いたい。(=゚ω゚)ノ

また、MOやアリーナは近くにデュエルスペースの無い人や時間の無い方たちの味方です。(=゚ω゚)ノ

きっと新たな発見もあるので、ぜひぜひMTGを遊んでみてくださいね。(*´з`)


今日のリザルト:

大会参加費:ドラフト1500(累計:29170円)
カードショップのポイント:晴れる屋ポイント:1000 PT
使わないカードを売却して得たお金:80円
持ってるカード資産:ビアンカfoil etc
目標デッキのパーツ:今回は無し