うさぎさんの楽しいゲームライフ

主にマジック・ザ・ギャザリングについてですが、ボドゲや雑記についても書いてます。

第4話:お友達に強力をお願いしよう!

~~~高田馬場 晴れる屋~~~

うさぎさんの仕事場から電車でスグ。金曜の夜はいつもお世話になっているMTGトーナメントセンター。

ここでは毎日MTGの大会が開催されているんだ。

スタンダード、モダン、レガシーに始まり、リミテッド、統率者、パウパー、初心者講習会なんかもやってる。

晴れる屋さんは大会以外にもカードの売り買いも出来るので、積極的に足を運ぶことになるでしょう。

東京近隣に住んでいる人なら頻繁に来れるけど、地方に住んでいる人は中々来れないよね。

でも大丈夫。晴れる屋さんは通信販売もしてくれる。詳しくはWebをみよう!

最近はMOやアリーナなんてツールもあるので、遊ぶ場所は選ばなくなってきているし、 

自分の住んでいる場所と生活に合わせたスタイルで遊ぶのが1番ですね。

そもそも、こんな極貧でのデッキ作成に挑戦しようと思わなければ、無理に足しげく通わなくてもいいんですがね。

……お店に入ってスグに友人を複数名発見!早速事情を説明すると快く強力してくれるとのこと。

出来る事があればいつでも相談してくれと、心強い回答。

やはり持つべきものは友人ですね。