うさぎさんの楽しいゲームライフ

主にマジック・ザ・ギャザリングについてですが、ボドゲや雑記についても書いてます。

第15話:スタンダードに参加するぜ!

ついに手に入った門デッキ!こいつを使って大会に参加するぜぃ!

と息巻いていましたが・・・・・・0-2ドロップ。

負け越しです。(^^;)

デッキのポテンシャルはとても高いと感じた反面、不利なデッキにはとことん不利ということが分かりました。

基本的には門とシナジーのあるカードやビックマナを使ってガンガン攻めていくのですが、1ターン中に2アクション出来ない事が多く、またプレインズウォーカーに対しての対処策が殆どないので、手札破壊やカウンターが出来るコントロールにはかなり不利でした。(テフェリーはやっぱり強いな~)

1戦目がアゾリウスコントロール、2戦目がエスパーコントロールと、苦手なデッキに立て続けに当たってしまったのが敗因ですね。( ;´Д`)

まぁ致し方なし。

2回負けたので次勝利しても何も得られないのですが、今の環境を知るためにも頑張ってみようと思った矢先。

3戦目をドロップすればブースタードラフトの大会に間に合うとわかったので潔くドロップしました。(^_^)

目的達成の為にも景品を得られるチャンスのある方が今のウサギさんには大切な事です。

勝ち越せたならデッキの内容を記載しようと思ったのですが、まぁそれはまた次回勝てたときにお見せしましょうね。


今日のリザルト

大会参加費:500円(累計:5500円)
カードショップのポイント:晴れる屋ポイント:1500 PT
使わないカードを売却して得たお金:980円
持ってるカード資産:トレードで得た門デッキパーツ(詳しくは追々)
目標デッキのパーツ:今回更新なし