うさぎさんの楽しいゲームライフ

主にマジック・ザ・ギャザリングについてですが、ボドゲや雑記についても書いてます。

第8話:さぁ試合だ!ベストを尽くせ!

どこぞの有名プレイヤーが昔こんなことを言っていた。

「リミテッドには全てが詰まっている」

確かにそうだ。

もちろんゲームだから運や感、センスといった部分も大きいんだけども、限られたプール内でのカードの選出や環境に則したマナカーブの配分。

除去カードの確保。周囲のプレイヤーが持っている可能性の高いカードへの注意。そしてコンバットトリックの重要性。

当たったカードの善し悪しに頼らない構築は一朝一夕では身に付かない。

昔から思っていた事だけど、リミテッドが上手な人はどのフォーマットを遊んでいても強い人が多い。

うまく言葉で表現できないけど、一言でいうなら一種の粘り強さみたいなものが影響しているのかも。

まぁいいか。難しいことはわかんないしね!

では、いざ戦いの地へ!

~~~大会の結果~~~

やったぜ!3-0!

とにかくハイドロイド混成体が強い!飛行、トランプル、マナさえあればいくらでも強くなる!

出たら回復する!カードも引ける!

とにかくこいつを引けた時は負け知らず!ビバ!クラゲ無双!

シミックの隆盛も地味に強い!浮いたマナは自軍の強化にあてられるし、特殊勝利の条件にも近づく!

何よりハイドロイド混成体や順応能力との相性がムチャクチャいい!

低コストの占術持ちクリーチャーも中々秀逸!

カードのピン差しが多いリミテッドにおいて、必要なカードを探しに行けるのはやっぱり強い!

そして賞品の晴れる屋ポイント1500円分もゲット!

ホクホクの結果でした。

今日のリザルト:

大会参加費:1000円(累計:1000円)
カードショップのポイント:(晴れる屋ポイント:1500)
使わないカードを売却して得たお金:(まだなし)
持ってるカード資産:(ハイドロ混成体 他)