うさぎさんの楽しいゲームライフ

主にマジック・ザ・ギャザリングについてですが、ボドゲや雑記についても書いてます。

MTG四方山話:早くテーブルトップを遊びたい

世界がコロナウイルスで覆われてから約1年。

皆さま如何お過ごしでしょうか?

ウサギさんはその間に、友人とYoutubeを始めたりと創作活動的な事も少し始めたりしました。

世界が大きく変わってしまった中、可能な限り自分のできることを模索していく姿勢は何より大切だなぁと実感する昨今です。

テーブルトップMTGが中々遊べないので協議プレイを楽しんでいる方はMTGAやMOに移行しているようですね。

一昔前は地方在住の方や近くに大会を開催してくれるショップが無いことでTCGを遊びたくても遊べないという人も多かったですが、環境さえ整っていればインターネットを通じて世界中の方と遊べるというのは素晴らしいことですね。(=゚ω゚)ノ

まぁ、それでもたまにはテーブルトップを遊びたいものです。(*´з`)

今は来るべきコロナ明けに備えて、MTGを始めとしたサブカル趣味を広めるために力を蓄えようと思います。

今だコロナの影響は大きく、オリンピックすら開催できるのかわかりませんが、頑張っていきたいと思います。(=゚ω゚)ノ