うさぎさんの楽しいゲームライフ

主にマジック・ザ・ギャザリングについてですが、ボドゲや雑記についても書いてます。

MTG四方山話:むかしむかし

f:id:UUMM:20191012150644j:plain

 

むか~しむかし、あるところに。

 

f:id:UUMM:20191012150737j:plain

 

1人の石鍛冶の神秘家がおったそうな。

 

ある時、彼女が森を歩いていると。

 

f:id:UUMM:20191012151237j:plain

f:id:UUMM:20191012150954j:plain

f:id:UUMM:20191012151324j:plain

f:id:UUMM:20191012151556j:plain

 

彼女は石に躓いて持っていた装備品をうっかり投げ飛ばしてしまいます。

そして装備品は湖に落ちてしましまいた。

 

f:id:UUMM:20191012151638j:plain

f:id:UUMM:20191012152441j:plain

 

彼女が大きなショックと怒りに見舞われていると、

 

f:id:UUMM:20191012151658j:plain

 

湖に潜む者、エムリーが現れました。

「あなたが落としたのは、この……」

 

f:id:UUMM:20191012151831j:plain

 

「火と氷の剣ですか?……それとも……」

 

f:id:UUMM:20191012151909j:plain

 

「こちらの光と影の剣ですか?……」

 

石鍛冶の神秘家は答えます。

 

「いいえ、私が落としたのは……」

 

f:id:UUMM:20191012152006j:plain

 

「……ファッキンジャパニーズウェポンです!」

 

そう神秘家が答えると、エムリーは言いました。

 

「あなたは大変正直ですね。正直なあなたにはこの……」

 

f:id:UUMM:20191012152250j:plain

 

「殴打頭蓋を授けましょう!」

 

こうして禁止改定が解けた石鍛冶の神秘家はその環境で猛威を振るいましたとさ。

 

f:id:UUMM:20191012152737j:plain

 

めでたしめでたし。(=゚ω゚)ノ

 

遅れましたが、石鍛冶の神秘家が解禁しました。( ゚Д゚)

ファンの方は良かったですね。これでまた環境が動きます。(=゚ω゚)ノ

 

そしてエルドレインの王権の発売!(=゚ω゚)ノ

いや~これからのリミテッドやスタンダードが面白くなりそうです!(*´з`)

今後はそちらも色々と遊んでみましょう。(=゚ω゚)ノ

 

そんなところで今日の雑談はいかがでしょう?